スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔力の兜とノクターナルの灰色頭巾とバグっぽい挙動

相変わらず、召喚武器&防具のよい使い道はないかと考え続け、「ノクターナルの灰色頭巾」と組み合わせたらどうなるか、試してみました。

結果は、「ノクターナルの灰色頭巾」をかぶったままでも、魔力の兜を召喚すれば装備変更したことになる為、頭巾を脱ぐのと同じことになります。
つまり、魔力の兜召喚中はグレイフォックスじゃなくなるわけです。
まあ、当たり前といえば当たり前ですが。

↓「ノクターナルの灰色頭巾」をかぶった状態と、その状態で魔力の兜を召喚した場合の衛兵さんの対応

(グレイフォックスを逮捕しに駆けつけた衛兵は、おさまりがつかないようで、勝手に話しかけてきます)


これを使って何か面白い魔法が作れるかな、なんて考えていたわけですが、頭巾と召喚兜の組み合わせで、ちょっと困るバグ?っぽい挙動があるようです。

発生条件は、
[1] 魔力の兜を召喚する
[2] 召喚中に「ノクターナルの灰色頭巾」を選択する
そう、この記事で聖戦士の防具の魔法を残す方法として紹介した手順と同じです。

この操作をすると、プレイヤーの名声、悪名、賞金額が、グレイフォックスの名声、悪名、賞金額で上書きされてしまうようです。
とりあえず頭巾をかぶりなおしてみたりしても上記の状態は解除できませんでした。

頭巾をもらったときの状態のままなら、グレイフォックスの名声はゼロですから、今までプレイヤーが稼いできた名声がゼロになってしまうわけです。
賞金額については罪を償うかお金を払うかすれば解消できますし、悪名は巡礼で消せますが、名声は…取り戻せない、はず。

うっかりやらかしてしまうのが怖いので、「ノクターナルの灰色頭巾」と魔力の兜の組み合わせは、とりあえず避けておこうかと思いました。
元に戻す方法さえあればいいんですけどね…
スポンサーサイト

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルケミー

Author:アルケミー
XBOX360版のOblivionをプレイしてます。(現在GOTY中…ですがSKYRIMも始めてしまいました)

このブログは、主に錬金ポーションや自作魔法のレシピを取り扱っています。
魔法効果の検証なども行っておりますが、個人の推測を大いに含んでいる場合があります。

また、紹介している記事にはバグ技も含まれますので、ご使用の際には自己責任でお願いします。

目次
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。