スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武器防具召喚でちょっと使える技とたいして使えない技

昨日に引き続き、召喚武器防具をいろいろ試して気づいた、ちょっと使える技とたいして使えない技の紹介です。

まずはちょっと使える技から。

●聖戦士の装備を装備していなくても、装備中に使用できる魔法を使えるようになる方法

[1] まずは魔力の装備を召喚します。

BoundArmor_02.jpg


[2] 召喚中に聖戦士装備を選択します。これだけ。

選択しても、もちろん装備はできません。
それなのに何故か、聖戦士の防具装備中に使用できる魔法が追加されます。

BoundArmor_03.jpg


[3] 魔力の防具の有効時間が終わりました。

BoundArmor_01.jpg


[4] 魔法一覧画面を見ると、追加された魔法が残っています。

BoundArmor_05.jpg


聖戦士一式装備していれば、ウマリル弱体化のやつまで追加されます。

BoundArmor_04.jpg


この方法で魔法を残せるのは、

 ・慈愛の手
 ・八大神の祝福
 ・穏やかなる美女
 ・森の国の恩寵
 ・聖なるオーラ
 ・聖戦士の腕(剣)
 ・聖戦士の腕(メイス)

という、あくまで魔法効果として追加されるものだけのようです。
エンチャント効果のスキル上昇や耐性アップなどの効果は残せないようで、残念なところです。

これらの魔法を消したい場合には、聖戦士装備を一度装備してから脱げば消えます。

《追記》
魔術師ギルドクエストで一時的に入手する「血虫の兜」装備時のみ使える魔法「生気の枯渇」も、この方法で残せるようです。
(ただしこの魔法を覚えるのはLV1~4のとき限定)
ちなみに、兜を装備したままトレイヴンに返却することでも、クエストアイテム強制解除のバグにより魔法を残すことは可能です。


●武器防具召喚で早着替え

武器防具召喚→魔力装備を修理→装備変更→召喚の有効時間が切れると召喚前の装備に戻る
というのを動画にしてみました。
ちなみに、素早く着替える為には、鍛冶スキル75まで上げて耐久値を100以上に修理できるようになるのが必須です。

今のところ「堕落のドクロ」を捨てる以外、あまりよい使い道が浮かばない…



わかりにくいかもですが、武器防具召喚後、ホットキーに登録した聖戦士装備に変更し、召喚が切れてローブに戻ってます。
スポンサーサイト

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

アルケミー

Author:アルケミー
XBOX360版のOblivionをプレイしてます。(現在GOTY中…ですがSKYRIMも始めてしまいました)

このブログは、主に錬金ポーションや自作魔法のレシピを取り扱っています。
魔法効果の検証なども行っておりますが、個人の推測を大いに含んでいる場合があります。

また、紹介している記事にはバグ技も含まれますので、ご使用の際には自己責任でお願いします。

目次
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。