スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オブリビオンの次元にある「血薬」の場所

以前からずっと気になっていた「血薬」というアイテム。
やっと手に入れることができたので、見つけた場所をメモしておきます。

「血薬」は、UESPのPlanes of Oblivionのページで「Random Oblivion World 6」とされている、オブリビオンの次元内にあります。
この次元内には血薬が複数あるということらしいのですが、自分が見つけられたのは1本だけなので、ひとまずその場所のみ…

「Random Oblivion World 6」は2つの門があるタイプの次元ですが、「血薬」に近い門はこちら。

Place_RandomOblivionWorld6_SE.jpg

UESPでは「SE entrance」とされている方の門です。


「SE entrance」から「塔の転移門(印石がある塔)」あたりまでのマップをつぎはぎしたものを作ってみました。
「ニベネイ盆地」と表示されているのが「SE entrance」の門です。
「血薬」は青いマップマーカーの位置にありました。

MAP_Thumbnail.jpg
(クリックで拡大MAPが表示されます)


「SE entrance」の方向から「流血の井戸」に向かい、こんな感じの場所に出ます。



奥の塔が「流血の井戸」ですが、手前中央に見えている岩陰に「血薬」はあります。


こんな感じで、無造作に。

BloodPotion_01.jpg


入手してみると、薬ではなく雑多なアイテム扱い。
もちろん飲むことも使うこともできません。

BloodPotion_02.jpg


まあ他にないデザインの瓶なので、インテリアとしては素敵かも。
スポンサーサイト

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

貴重な情報ありがとうございます。
血薬は何本もあるという話は聞いたことがあったのですが、他の場所で見つけたことがなかったので、大変参考になります。
正直オブリビオン探索が苦手というか嫌いなので、この記事の場所を見つけるのにもひと苦労…
モチベーションが続きそうな日に他の血薬を探してみようと思います。
プロフィール

アルケミー

Author:アルケミー
XBOX360版のOblivionをプレイしてます。(現在GOTY中…ですがSKYRIMも始めてしまいました)

このブログは、主に錬金ポーションや自作魔法のレシピを取り扱っています。
魔法効果の検証なども行っておりますが、個人の推測を大いに含んでいる場合があります。

また、紹介している記事にはバグ技も含まれますので、ご使用の際には自己責任でお願いします。

目次
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。