スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体力低下の武器

万能高破壊力武器。



□効果

 ・生物操作 25レベル 1秒
 ・ヒト操作 25レベル 1秒
 ・体力低下 60pts 1秒
 ・魂縛 1秒
 ・魔法耐性ダウン 100% 2秒

 使用回数 … 18回(極大魂石)



エンチャント武器をいろいろ試してはみたが、結局は体力低下+魔法耐性ダウンの組み合わせが最強なのだと痛感し、操作の武器と組み合わせてみたレシピ。

体力低下はマジカ消費が極端に少なく、規模を大きく設定できる。
さらに、低下魔法はダメージの蓄積こそないものの、当てた瞬間に設定pts分をごっそり減らせる為、相手の体力を上回れば即死させることが可能だ。

そして、魔法耐性ダウンとの組み合わせにより、連続で使うとどんどん低下量が増してゆく。
このレシピの場合なら、2秒以内に追撃することで、60pts→120pts→180pts→…と低下効果は増す。
途中で反撃を喰らったりしてダウン効果が切れてしまうと、低下効果は完全になくなってしまうので、万全を期して操作魔法を加えた。
操作を除けば体力低下100ptsまで設定できるので、操作の有無は好みで。

効果を敵に反射された場合、自分が体力低下したことに気づかずに致命的な状態に陥る場合があるので注意。





□必要となる呪文の入手先

 ・ヒト操作 … 「自由の剥奪(幻惑スキル:見習い)」→コロール魔術師ギルド・アルベリックが販売
 ・生物操作 … 「調教の勧め(幻惑スキル:見習い)」→コロール魔術師ギルド・アルベリックが販売
 ・体力低下 … 「体力低下(小)(破壊スキル:素人)」→スキングラード魔術師ギルド・ドゥージャが販売
 ・魂縛 … 「魂縛(小)(神秘スキル:見習い)」→魔術師ギルド各地にて販売
 ・魔法耐性ダウン … 「魔法耐性ダウン(破壊スキル:修行者)」→スキングラード魔術師ギルド・ウィッギが販売
スポンサーサイト

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルケミー

Author:アルケミー
XBOX360版のOblivionをプレイしてます。(現在GOTY中…ですがSKYRIMも始めてしまいました)

このブログは、主に錬金ポーションや自作魔法のレシピを取り扱っています。
魔法効果の検証なども行っておりますが、個人の推測を大いに含んでいる場合があります。

また、紹介している記事にはバグ技も含まれますので、ご使用の際には自己責任でお願いします。

目次
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。