スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スリ魔法

一般NPCにかけることにより、無限にスリ可能になる魔法。
魅力低下を加え、ヒト操作で下がってしまうNPCの好感度が回復するように改良。



□効果

 ・麻痺 遠距離 1秒
 ・ヒト操作 遠距離 25レベル 1秒
 ・ステータス低下:魅力 遠距離 100pts 2秒
 ・不可視 自己 100% 2秒
 ・透明化 自己 2秒

 (全魔法スキルレベル100時の消費 … 47)



各効果を補足すると、
 麻痺 … 麻痺状態の一般NPCからはスリ可能になる為
 ヒト操作 … 麻痺と不可視(透明化)のみの組み合わせだと、一般NPCは逃げてしまいスリ不可能になってしまう為、操作で逃亡状態を回避
 魅力低下 … ヒト操作で低下する好感度を回復する為
 不可視 … NPCに麻痺をかけても犯罪にならない為&人前でもスリできるようにする為
 透明化 … NPCに麻痺をかけても犯罪にならない為&鎧着用時(呪文効果低下時)でもスリできるようにする為
という感じだ。
絶対に鎧を装備しないなら透明化は不要だし、人前でスリをする気がないなら不可視を削って透明化だけでもよい。

使用時は、鎧着用時(呪文効果低下時)は人前でスリできない点に注意。
また、ヒト操作により好感度が激減し、襲われることもあるので注意。
この方法を採用して魅力低下を加えたので、好感度が多少回復し襲われにくくなった。
魔法使用時に武器を構えるとより効果的(好感度+10pts)。
ノクターナルの灰色頭巾を装備すると好感度が下がるNPCなら、頭巾を被って魔法を使えば好感度がさらに上がる。

実際の使用例としては、《スリ魔法と組み合わせてガッツリ稼ぐ方法》などがオススメ。
他にも、商才スキル上げにも活用できる。

ちなみに、不死属性のNPCの場合、麻痺させてもスリができない為、この魔法は使えない。

スリ魔法10
不死属性NPCが麻痺状態のときにアクティベートすると、硬直したまま会話することに。



□必要となる呪文の入手先

 ・麻痺 … 「蜂の毒針(幻惑スキル:修行者)」→ブラヴィル魔術師ギルド・アイタが販売
 ・ヒト操作 … 「自由の剥奪(幻惑スキル:見習い)」→コロール魔術師ギルド・アルベリックが販売
 ・ステータス低下 … 九大神クエスト終盤に「タロスの祝福」入手可能
 ・不可視 … 「擬態の心得(幻惑スキル:修行者)」→ブラヴィル魔術師ギルド・アイタが販売
 ・透明化 … 「黒い影(幻惑スキル:見習い)」→ブラヴィル魔術師ギルド・アイタが販売



・麻痺はレヤウィン南東・大蛇の石碑から入手できる「コブラの舞」でもよい。
・ステータス低下は種族をオークにした場合には初めから使用可能。
 また、オークのセーブデータがあれば、別キャラクターはステータス低下系の病気にかかった時に使用可能となる。
・不可視はクロップスフォード東・影の石碑から取得できる「下弦の月」でもよい。
・透明化はスキングラード北・ジョーンの石碑から取得できる「ジョーンの影」でもよい。(要名声10)
スポンサーサイト

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルケミー

Author:アルケミー
XBOX360版のOblivionをプレイしてます。(現在GOTY中…ですがSKYRIMも始めてしまいました)

このブログは、主に錬金ポーションや自作魔法のレシピを取り扱っています。
魔法効果の検証なども行っておりますが、個人の推測を大いに含んでいる場合があります。

また、紹介している記事にはバグ技も含まれますので、ご使用の際には自己責任でお願いします。

目次
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。