スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気力上昇

マジカ無限増殖の方法などにより、マジカを極端に高くした場合の、マジカ回復用ポーション。(精霊座除く)
疾病退散の効果を加えたのは、8本重ね飲みできるように、だ。



□効果

 ・上昇 気力
 ・疾病退散



□レシピ
  ()内は重量

 《スキルレベル:熟練者》
  ラベンダーの茎(0.1)※1 × マンドレイクの根(0.1) × ベニチャワンタケのかさ(0.1)※2 × 毒リンゴ(0)※3

 ※1:2個目からはリンゴ(0.2)、ホールチーズ(3)で代用可
 ※2:木の根のパルプ(0.1)でも可
    2個目からはシェパーズ・パイ(1)で代用可
 ※3:重量を軽くする為、初回作成時のみ加える



マジカ自動回復速度には気力が関係しており、その計算式は
0.01×(0.75+0.02×気力)×最大マジカ
であるらしい。
達人レベルでの気力上昇ポーションの効果は、45pts-146secだ。

マジカ回復ポーションを作った場合、回復量は一定だ。
達人レベルでは、24pts-78secの効果となる。

留意したいのは、マジカ自動回復速度に、最大マジカが関係している点だ。
最大マジカが高ければ高いほど、気力の重要度も増す。
一方、マジカ回復ポーションは回復量が一定である為、最大マジカによっては、気力上昇のほうが効果的になる。

マジカ回復を、気力上昇が上回る分岐点は、
・毎秒の回復値が上回るのは、最大マジカ約2700くらいから
・合計回復量(pts×秒数)が上回るのは、最大マジカ約1450くらいから
となると思う。



□主な材料調達場所
 木の根のパルプ … 錬金屋店売り
 シェパーズ・パイ … スキングラード自宅のメイドからもらえる
 毒リンゴ … ファラガット砦(裏口近くの樽)
 ベニチャワンタケのかさ … スキングラードからクヴァッチへの道周辺
 ホールチーズ … 宿屋店売り
 マンドレイクの根 … コロール西南の山岳地帯
 ラベンダーの茎 … シェイディンハル周辺、ニベネイ盆地周辺、ブラヴィル周辺、ペルズゲート周辺
 リンゴ … 宿屋店売り
スポンサーサイト

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも、お初です。
2週目のオブリビオンさんのリンクから来ました。

マジカ無限増幅に記述されている
>対象のステータス上昇+ステータス吸収を
>組み合わせると、何故か吸収した数値がずっと残り続けるのだ。
これは全く知りませんでした。凄い効果ですねコレ。

というわけで吸収対象を気力にしてマジカ回復速度を上げれば
錬金しなくてもいいんじゃ?と思いやってみたところ
コスト3000弱の破壊魔法が連射できるという怖ろしいことに。

これから帝都を血で染m・・・ゲフンゲフン

他の記事も大変参考になりました。

コメントありがとうございます。

ステ上昇+ステ吸収の技は魔法耐性ダウンのバグのせいか
吸収値の跳ね上がりかたが半端ないですよね。
自分は超マジカを生かすアイデアが浮かばず、
実戦には投入してません…

ちなみに、気力上昇をポーションにこだわったのは、
超マジカ自動回復用でしか気力上昇ポーションの存在意義がないと思ったからです。
複数効果を組み合わせたくても、良材料に恵まれてませんし…
プロフィール

アルケミー

Author:アルケミー
XBOX360版のOblivionをプレイしてます。(現在GOTY中…ですがSKYRIMも始めてしまいました)

このブログは、主に錬金ポーションや自作魔法のレシピを取り扱っています。
魔法効果の検証なども行っておりますが、個人の推測を大いに含んでいる場合があります。

また、紹介している記事にはバグ技も含まれますので、ご使用の際には自己責任でお願いします。

目次
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。