スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無限魔法耐性ダウン

重ねがけにより、対象のスタミナをマイナスにして昏倒させる魔法。



□効果

 マジカ上昇 自己 100pt 2秒
 ステータス上昇:知力 自己 100pt 2秒
 ステータス低下:知力 自己 100pt 3秒
 麻痺 近距離 1秒
 スタミナ減退 近距離 33pt 1秒
 魔法耐性ダウン 近距離 100pt 5秒

 (全魔法スキルレベル100時の消費 … 50)



マジカ切れを回避し、無限に魔法を唱え続けられる方法として、マジカ上昇と知力上昇を組み込むタイプや、知力低下を組み込むタイプがあるが、その両者を組み込んだ魔法。

マジカ上昇、知力上昇を組み込んだ無限魔法は、連射が可能だが、魔法を止めた時点でマジカが0になってしまう。
知力低下を組み込んだ魔法は、後からマジカが戻ってくる為、マジカ切れは起こさないが、連射性能が悪い。

この魔法では、両者を組み込んだことにより、2秒以内なら連射可能、3秒経過後に最大で200マジカ回復(回復量は知力の2倍)する為、マジカ切れの心配がない。
(ただし、連射が途切れた後、2秒目から3秒目までの間のみマジカ切れになる)

作成例のように、魔法耐性ダウンを長めに設定した魔法なら、この魔法を連射→消費150以内の攻撃魔法を撃つ→再びこの魔法を連射…というような無限コンボも可能だ。

構呪のポイントは、
マジカ上昇(x秒)+知力上昇(x秒)+知力低下(x+1秒)
と、知力低下を1秒長くした無限魔法のベース呪文を組み込む点だ。
また、魔法の消費マジカは最大50となる。
xを2秒とした場合でも、ベース呪文だけで消費マジカは25になるので、自由に設定できる残りの呪文は消費マジカ25以内に抑えなければならない。
しかも、ここでの消費マジカは魔法系スキルが達人(LV100)になっている場合の話なので、スキルレベルが低いうちは使い物にならない魔法だと思う。

実使用上は、持続時間が短い為、防御姿勢で連射した方が安全だ。



□必要となる呪文の入手先
 ・ステータス上昇 …「戦士の雄叫び」スキングラード南東・戦士の石碑から取得
 ・マジカ上昇 … 「マジカ上昇(小)(回復スキル:修行者)」→帝都・エドガー激安呪文店等で販売
 ・ステータス低下 … 九大神クエスト終盤に「タロスの祝福」入手可能
 ・麻痺 … 「蜂の毒針(幻惑スキル:修行者)」→ブラヴィル魔術師ギルド・アイタが販売
 ・スタミナ減退 … 「スタミナ減退(破壊スキル:素人)」→スキングラード魔術師ギルド・ドゥージャが販売
 ・魔法耐性ダウン … 「魔法耐性ダウン(破壊スキル:修行者)」→スキングラード魔術師ギルド・ウィッギが販売



・マジカ上昇は購入せず、スキングラード北・エセリウスの石碑から取得できる「エセリウスの門」でもよい。(要名声20)
 または、ボエシアの祠南・魔術師の石碑から取得できる「マジカの大樹」でもよい。
・ステータス上昇は他にも淑女座、精霊座、恋人座、駿馬座、盗賊座の石碑からも取得可能。
 また、各地の聖堂でも販売している。
・ステータス低下は種族をオークにした場合には初めから使用可能。
 また、オークのセーブデータがあれば、別キャラクターはステータス低下系の病気にかかった時のみ使用可能となる。
・麻痺は購入せず、レヤウィン南東・大蛇の石碑から入手できる「コブラの舞」でもよい。
・スタミナ減退は九大神クエストで「捕食されし者の怨呪」の呪いを受けている間は購入せずに作成できる。
スポンサーサイト

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルケミー

Author:アルケミー
XBOX360版のOblivionをプレイしてます。(現在GOTY中…ですがSKYRIMも始めてしまいました)

このブログは、主に錬金ポーションや自作魔法のレシピを取り扱っています。
魔法効果の検証なども行っておりますが、個人の推測を大いに含んでいる場合があります。

また、紹介している記事にはバグ技も含まれますので、ご使用の際には自己責任でお願いします。

目次
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。