スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反射無効

リッチなど、呪文反射を持つ敵に使用する攻撃魔法。



□効果

 鎮静 近距離 最大レベル25 5秒
 炎ダメージ 近距離 20pt 1秒
 炎耐性ダウン 近距離 100pt 5秒
 魔法耐性ダウン 近距離 100pt 5秒
 解呪 自己 13pt

 (全魔法スキルレベル100時の消費 … 36)



鎮静で足止めしつつ魔法を重ねがけすることにより、耐性ダウンの効果が高まる為、かなりの高ダメージが期待できる。
呪文反射された場合には、即座に自身を解呪するので、ダメージを受けることはない。若干のダメージはあるが、微々たるものだ。
鎮静を反射されても自分への影響はないが、足止め効果はなくなってしまう点だけ注意。

留意点としては、解呪以外の魔法の対象を必ず近距離にすること。
魔法の対象による違いで触れている通り、近距離と遠距離では魔法の発動順が変わってしまう為、期待する効果が得られなくなってしまう。
(遠距離魔法を反射された場合、即座に解呪できず、もう一度唱えた時点で解呪される)

それから、魔法作成時、効果の並び順の一番上を耐性ダウンにしないこと。
一番上の効果は、重ねがけ時に上書きされてしまうからだ。



□必要となる呪文の入手先

 ・鎮静 … 「心静の抱擁(幻惑スキル:素人)」→ブラヴィル魔術師ギルド・デルフィンが販売
 ・炎ダメージ … 「炎の煌き(破壊スキル:素人)」→初めから習得済
 ・炎耐性ダウン … 「炎耐性ダウン(破壊スキル:見習い)」→スキングラード魔術師ギルド・スリナスが販売
 ・魔法耐性ダウン … 「魔法耐性ダウン(破壊スキル:修行者)」→スキングラード魔術師ギルド・ウィッギが販売
 ・解呪 … 「解呪(最小)(神秘スキル:素人)」→レヤウィン魔術師ギルド・アルヴェスが販売



・構呪時、魔法耐性ダウンは並び順の一番下にすること。(自己魔法など、耐性ダウン効果が不要な魔法は順不同)
・幻惑をメジャースキルにした場合、「心静の抱擁」は初めから習得済。
・神秘をメジャースキルにした場合、「解呪(最小)」は初めから習得済。
スポンサーサイト

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルケミー

Author:アルケミー
XBOX360版のOblivionをプレイしてます。(現在GOTY中…ですがSKYRIMも始めてしまいました)

このブログは、主に錬金ポーションや自作魔法のレシピを取り扱っています。
魔法効果の検証なども行っておりますが、個人の推測を大いに含んでいる場合があります。

また、紹介している記事にはバグ技も含まれますので、ご使用の際には自己責任でお願いします。

目次
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。