スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニアデスハピネス

アンデッドなど、毒無効な敵にどうしても毒を使いたい場合の魔法。
この呪文をかけ、行動を封じてから、即座に毒を塗った武器で攻撃する。



□効果

 鎮静 近距離 最大レベル25 5秒
 毒耐性ダウン 近距離 100pt 5秒
 魔法耐性ダウン 近距離 100pt 5秒

 (全魔法スキルレベル100時の消費 … 29)



鎮静は、敵の行動を封じる方法として非常に優秀だ。
たいていの敵に効くし、麻痺やスタミナ減退のように転倒することがないので次の攻撃を当てやすく、操作よりもコストが低い。

鎮静のみの魔法でも十分使えるのだが、アンデッド戦で効果を発揮するよう、毒耐性ダウンを加えた。
呪文反射を持つリッチにも低リスクで使用できる為、非常に使いやすい。

重ねがけをすると、魔法耐性ダウンにより毒耐性ダウンの効果はさらに高まる。

体力減退の毒が1本あれば、どんな敵も瞬殺できるようになるだろう。

※:魔法耐性ダウンの効果が切れる前に重ねがけすれば、効果は無限に増加してゆく為、5秒以内に次の魔法をかければ効果を発揮する。
  実際には、2回目をかけるまでには5秒もかからない為、もっと秒数を減らしてもよい。



□必要となる呪文の入手先

 ・鎮静 … 「心静の抱擁(幻惑スキル:素人)」→ブラヴィル魔術師ギルド・デルフィンが販売
 ・毒耐性ダウン … 「毒耐性ダウン(破壊スキル:見習い)」→スキングラード魔術師ギルド・スリナスが販売
 ・魔法耐性ダウン … 「魔法耐性ダウン(破壊スキル:修行者)」→スキングラード魔術師ギルド・ウィッギが販売



・効果の並び順は毒耐性ダウン→魔法耐性ダウンとすること。
スポンサーサイト

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルケミー

Author:アルケミー
XBOX360版のOblivionをプレイしてます。(現在GOTY中…ですがSKYRIMも始めてしまいました)

このブログは、主に錬金ポーションや自作魔法のレシピを取り扱っています。
魔法効果の検証なども行っておりますが、個人の推測を大いに含んでいる場合があります。

また、紹介している記事にはバグ技も含まれますので、ご使用の際には自己責任でお願いします。

目次
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。