スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天馬の許し

ユニコーンは武器を構えるだけで襲いかかってくる為、愛馬としたい場合には出来る限り敵との遭遇を避けなくてはならない。

魔法使いキャラなら破壊魔法などを使用することで、ユニコーンに狙われずに戦闘を終了させることもできるが、戦士キャラの場合はそうもいかない。
その場合の回避策として、自分の魅力を高くすることはとても有効だ。
魅力が高ければ、武器を構えてもユニコーンは襲いかかってこなくなる。
(自分のキャラの場合は魅力70で襲いかかってこなくなった)

ということで、緊急時の為に、魅力を上昇させるポーションを持ち歩きたい。
重めのポーションだが、ユニコーンとの旅の為ならやむを得ない。
スタミナ回復+体力回復を付加し、かなり強引な戦いができるようにした。

ちなみに、一度ユニコーンと戦闘状態になってしまった後に、敵対心をおさめる方法は不明。
(鎮静は効いたが鎮静状態では乗馬できないし、生物操作をした場合には有効時間中は乗馬できるが、効果が切れるとまた襲ってきた)



□効果

 ・上昇 魅力
 ・体力減退※1
 ・スタミナ回復
 ・体力回復

 ※1:熟練者レベル以上になると発現



□レシピ
  ()内は重量

 《スキルレベル:修行者》
  インプの胆嚢(0.2) × トロールの脂肪(2) × アロエベラの葉(0.1) × スイートケーキ(0.2)



□主な材料調達場所

 インプの胆嚢 … 敵ドロップ(インプ)
 トロールの脂肪 … 敵ドロップ(トロール)
 アロエベラの葉 … アンヴィル周辺、レヤウィン
 スイートケーキ … 錬金屋、宿屋店売り
スポンサーサイト

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルケミー

Author:アルケミー
XBOX360版のOblivionをプレイしてます。(現在GOTY中…ですがSKYRIMも始めてしまいました)

このブログは、主に錬金ポーションや自作魔法のレシピを取り扱っています。
魔法効果の検証なども行っておりますが、個人の推測を大いに含んでいる場合があります。

また、紹介している記事にはバグ技も含まれますので、ご使用の際には自己責任でお願いします。

目次
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。