スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SKYRIM - 魔法に手を出してみる -

SKYRIM関連の記事はネタバレ防止のためにクリックで詳細表示するようにしています。
閲覧したい方は



メニューまわりの操作にどうしても慣れず、ずっと隠密弓プレイ(近づかれても弓で強行)に逃げてきたのですが、ようやく魔法にも手を出し始めました。
まだ魔法始めたてなので、わかったことを少しずつまとめる予定です…が、更新されない可能性もあります。




●マジカの自然回復と魔法の溜め時間

スカイリムでも、マジカは自然回復する。
ただし、魔法を撃ち出す前の溜め時間(トリガーを引いた状態)の際は、マジカは自然回復しない。

敵と対峙したとき、トリガーを引きっぱなしでいつでも撃ち出せるように準備していれば、素早く攻撃を仕掛けることができるが、その時間はマジカが回復しない為、その後の戦闘を考慮するとマジカをロスしている、ということになる。

弓をつがえている間などは移動速度が遅くなるが、魔法の溜め時間中は移動速度が遅くなることはない。
攻撃準備中、武器は速度にペナルティ、魔法はマジカにペナルティ、といった感じだろうか。


●「マジカを回復」について

錬金効果の「マジカを回復」は、マジカの回復速度をアップさせる効果である。
これを服用しても、魔法の溜め時間中はやはりマジカの自然回復はしない。
(0秒効果の「マジカ回復」であれば、溜め時間中に服用することで回復させることができる)

また、付呪装備でもマジカの回復速度をアップさせる効果があるが、こちらも同様に魔法の溜め時間中は自然回復しない。


●作ってみたマジカ回復ポーション

ジャズベイ・ブドウ×山の赤い花×ドワーフのオイル(または主根)
→マジカを回復、マジカ上昇、マジカ回復と、魔術師にもってこいのポーションになるが、残念なことに魔法耐性ダウンもつく。
 見習い座のポーション、とでも。
 高純度取得済みなら当然デメリットなし。
スポンサーサイト

テーマ : Skyrim
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルケミー

Author:アルケミー
XBOX360版のOblivionをプレイしてます。(現在GOTY中…ですがSKYRIMも始めてしまいました)

このブログは、主に錬金ポーションや自作魔法のレシピを取り扱っています。
魔法効果の検証なども行っておりますが、個人の推測を大いに含んでいる場合があります。

また、紹介している記事にはバグ技も含まれますので、ご使用の際には自己責任でお願いします。

目次
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。