スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激昂+挑発の弓

敵を同士討ちさせたり、一般NPCの先制攻撃を誘って正当防衛殺人を行うための範囲魔法弓。



□効果

 ・発光 3ft(規模) 20ft(範囲) 10秒
 ・激昂 最大レベル25 20ft 10秒
 ・挑発 100pts 20ft 10秒

 使用回数 … 21回(極大魂石)



いわゆる激昂+挑発魔法を、エンチャント弓にしただけのもの。

発光は暗いダンジョン内で効果が有効になった敵がわかりやすい&敵同士が互いを見失いにくくなるのでは? という期待から。(実際の効果の程は不明)

挑発は一般NPCなどが逃げにくくなる、という効果らしいので、山賊など敵性NPCの同士討ち狙いなら省いても問題なさそうだ。
(激昂のみならシヴァリング・アイルズで習得する機会がある為、これを利用して作ってみるのもよい)

一般NPCに使用する場合は、範囲魔法弓の当たり判定があるオブジェクトに矢を当てるか、召喚クリーチャーに矢を当て、範囲魔法に巻き込むようにすれば犯罪にならない。



スクゥーマ窟にて。
突然戦意に火をつけられたからか、消えていたわけではないのに何故かこんなセリフが。
スポンサーサイト

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルケミー

Author:アルケミー
XBOX360版のOblivionをプレイしてます。(現在GOTY中…ですがSKYRIMも始めてしまいました)

このブログは、主に錬金ポーションや自作魔法のレシピを取り扱っています。
魔法効果の検証なども行っておりますが、個人の推測を大いに含んでいる場合があります。

また、紹介している記事にはバグ技も含まれますので、ご使用の際には自己責任でお願いします。

目次
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。