スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダメージ反射薬・16本飲み用

ダメージ反射の数値は、100%以上についても相手への反射倍率に反映されるため、16本飲みは有効だ。
錬金達人が作成した場合は1本につき24%、16本飲めば384%の効果を発揮する。
(16本飲みについて詳しくはこちら



□効果

 ・ダメージ反射
 ・体力減退
 ・解毒
 ・マジカ減退



□レシピ
  ()内は重量
  (青字はシヴァリング・アイルズ追加材料)

 《スキルレベル:熟練者》
  スキャンプの皮(1.5) × イチゴ(0.1) × ベニバナソウの花(0.1)※1 × アサガオの根(0.1)※2

※1:ハンガーの舌(0.1)でも可
※2:ハイイロシメジ(0.1)、ベルガモットの種(0.1)などでも可
   また、2個目からはデイドラの心臓(2)、ネズミの肉(0.5)、羊肉(2)、グラマイトの卵(0.5)骨の欠片(0.3)でも可



ダメージ反射は、自分が受ける近接攻撃ダメージをパーセンテージ分カットし、その分を相手に反射してダメージを与える、というものだ。
たとえばダメージ反射30%中なら、自分が受けるダメージは70%になり、30%分のダメージは相手に反射し与えることができる。

ダメージ反射が100%以上の場合、自分はノーダメージになるうえ、相手に反射するダメージはその倍率分のダメージとなる。
つまりダメージ反射300%効果中であれば、もともと受けるはずのダメージを3倍返しにして与えることができるわけだ。

そんなわけで有効な16本飲みダメージ反射ポーションだが、もっと軽い材料で作ろうとするとスタミナ回復が混ざってしまうため、重いスキャンプの皮を使うしかないのが残念なところだ。


スポンサーサイト

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルケミー

Author:アルケミー
XBOX360版のOblivionをプレイしてます。(現在GOTY中…ですがSKYRIMも始めてしまいました)

このブログは、主に錬金ポーションや自作魔法のレシピを取り扱っています。
魔法効果の検証なども行っておりますが、個人の推測を大いに含んでいる場合があります。

また、紹介している記事にはバグ技も含まれますので、ご使用の際には自己責任でお願いします。

目次
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。