スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魅力ドーピング・16本飲み用

16本飲み用の魅力上昇ポーション。
(16本飲みについて詳しくはこちら

そんなに魅力が必要か? と言われると…



□効果

 ・上昇 魅力
 ・体力減退
 ・麻痺治療
 ・負担



□レシピ
  ()内は重量

 《スキルレベル:熟練者》

  インプの胆嚢(0.2) × トロールの脂肪(2) × シベナガムラサキの葉(0.1) × ベニテングタケのかさ(0.1)※1

  ※1:他にもラディッシュ(0.1)、ベラドンナ(0.1)などでも可
     2個目からはジャガイモ(0.2)、トマト(0.2)などでも代用可



好感度の初期値についてはこの記事でも書いたように(少なくとも)4つの補正が加わり、決定される。
プレイヤーの魅力4ptsごとに好感度1pt上昇、さらに100を超えた値も有効であるため、魅力上昇ポーションを重ね飲みすれば、たいていの相手の好感度は100になる。

この状態であれば、NPC系の敵はもちろん、生物系の敵も襲ってこないため、悠々とシロディール散策が楽しめるだろう。
犯罪を見逃してもらいたいときに飲む、という使い方も効果的だ。

ポーションの効果は、錬金達人なら1本で45pts上昇する。(4本で好感度45上昇、ということだ)
16本飲む必要があるかどうかは、相手や自分の状態に応じて見極めよう。

注意すべき点は、ポーション効果中に相手に操作魔法をかけると、極端に好感度が落ち込む可能性がある、ということだ。





スポンサーサイト

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルケミー

Author:アルケミー
XBOX360版のOblivionをプレイしてます。(現在GOTY中…ですがSKYRIMも始めてしまいました)

このブログは、主に錬金ポーションや自作魔法のレシピを取り扱っています。
魔法効果の検証なども行っておりますが、個人の推測を大いに含んでいる場合があります。

また、紹介している記事にはバグ技も含まれますので、ご使用の際には自己責任でお願いします。

目次
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。