スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジカドーピング・16本飲み用

16本飲み用のマジカ上昇ポーション。
(16本飲みについて詳しくはこちら

スタミナ上昇は自然回復だけで事足りそうだが、マジカの場合は回復がないと使いにくいかもしれない。



□効果

 ・マジカ上昇
 ・体力減退
 ・解毒
 ・透明化



□レシピ
  ()内は重量

 《スキルレベル:熟練者》

  チョウセンニンジン(0.1) × エクトプラズム(0.2) × ベニバナソウの花(0.1) × ヤクモソウの茎(0.1)


GOTY版シヴァリング・アイルズ追加材料レシピ(通常版より軽くできるレシピ)
(青字がシヴァリング・アイルズ追加材料)


  ブリスター・ポッドのかさ(0.1) × 盲目の監視者の目(0)※1 × オトギリソウの花蜜(0.1) × ベニバナソウの花(0.1)

  ※1:2個目からは監視者の目(0.1)、レッド・ケルプの空気袋(0.1)で代用可



体力減退、解毒、透明化はいずれもマジカ上昇を重ね飲みするための捨て効果。
4本飲んで、体力減退が切れたら4本追加で飲む→飲めなくなったら武器を振って透明化効果を消してから更に4本追加で飲む、と繰り返すことにより、最大16本飲みが可能だ。

錬金達人なら1本あたりのマジカ上昇量は83pts、16本飲めばなんと1328ptsもマジカがアップする。
ただし、16本飲みポーションの原理上、マジカ回復は組み込めない。
また、マジカの上昇量で比較しても、マジカ上昇+知力上昇(こちらはマジカ回復もついている)に多少劣るため、実用性としては微妙かもしれない。


スポンサーサイト

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルケミー

Author:アルケミー
XBOX360版のOblivionをプレイしてます。(現在GOTY中…ですがSKYRIMも始めてしまいました)

このブログは、主に錬金ポーションや自作魔法のレシピを取り扱っています。
魔法効果の検証なども行っておりますが、個人の推測を大いに含んでいる場合があります。

また、紹介している記事にはバグ技も含まれますので、ご使用の際には自己責任でお願いします。

目次
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。