スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合法犯罪

NPCを合法的に殺害するための毒殺用魔法と、確実にスリを成功させるスリ魔法をひとつにまとめたもの。
スリたいときには1回だけかけて麻痺中に、毒殺したいときは何回か重ねがけして5秒以内に毒武器で攻撃。



□効果

 麻痺 1秒 遠距離
 ヒト操作 LV25 1秒 遠距離
 ステータス低下(魅力) 100pts 2秒 遠距離
 防御 24pts 5秒 遠距離
 毒耐性ダウン 100pts 5秒 遠距離
 魔法耐性ダウン 100pts 5秒 遠距離
 透明化 2秒 自己
 不可視 100pts 5秒 自己
 ステータス上昇(知力) 100pts 3秒 自己
 マジカ上昇 100pts 3秒 自己

 (全魔法スキルレベル100時の消費 … 97)



魔法の各効果を入れた目的は以下の通り。
 麻痺…麻痺中のNPCからはスリが可能になる
 ヒト操作…魔法を当ててもNPCが逃げ出さないようにする
 ステータス低下(魅力)…ヒト操作で好感度が低下するが、魅力低下によりNPCの魅力×0.75の好感度が回復する
 防御…防御力のないNPCを一撃で殺してしまうことを防止する
 毒耐性ダウン…毒の効果増強用
 魔法耐性ダウン…毒耐性ダウン増強用
 透明化…うっかり呪文の有効性が低下しているときの保険(当然なくてもよい)
 不可視…毒武器による攻撃やスリの瞬間を他のNPCに目撃されないために
 ステータス上昇(知力)&マジカ上昇…無限魔法のベース部分(3秒以内なら連射できる)

構呪時の注意点は、レシピのような順序で構呪しないと、うまく効果が発揮されない、という点だ。
また、組み込んだ魔法効果が多いため、9つ目以降の効果はジャーナルで表示されない。
(レシピ通りの順序で構呪すると、「ステータス上昇(知力)」と「マジカ上昇」が該当する)

実使用上の注意点は、不可視を使っているので、呪文の有効性100%で魔法を使用しないと、犯罪が露見する恐れがあるということを忘れずに。

GuardArmor_01.jpg
この魔法で得た戦利品…どれがお好み?
スポンサーサイト

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルケミー

Author:アルケミー
XBOX360版のOblivionをプレイしてます。(現在GOTY中…ですがSKYRIMも始めてしまいました)

このブログは、主に錬金ポーションや自作魔法のレシピを取り扱っています。
魔法効果の検証なども行っておりますが、個人の推測を大いに含んでいる場合があります。

また、紹介している記事にはバグ技も含まれますので、ご使用の際には自己責任でお願いします。

目次
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。