スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サングイン - GOTYプレイ日記21

【神像クエスト:サングイン】



変性のスキル上げに使えるうえ、体力低下効果もある魔法を一時的に覚えられるため、待ちに待っていたクエスト。

開始条件はレベル8以上だが、前回の段階で14まで上げてあるので条件クリア。
捧げ物としてシロディールブランデーが必要になるが、これは帝都の錬金屋で買っておいた。

「紛れもなき現実」を覚えたら、変性スキル上げスタート。(ここで25まで上げておけば、あとは「遠泳の法則」で何とかなる)
神像クエスト「ナミラ」でも変性魔法を一時的に覚えられるが、「サングイン」のほうが消費マジカが断然低くてよい。
ただ、広範囲攻撃魔法なので、フィールドでうかつに使うと危険だ。

余談だが、サングインの祠にいるエンゴルムは、錬金系アイテムの取引に応じてくれるNPCだ。
所持金は5Gしかないが、この方法を使った商才スキル上げができる、なかなか利用価値の高い人物である。

《習得魔法》
 ・[変性]紛れもなき現実(紛れもなき現実 300ft-120秒-遠距離、体力低下 1pts-50ft-遠距離)
 ※クエスト完了時には忘れるタイプの魔法





今回の構呪・付呪



レヤウィン南東側のトーパル・ベイ(湾)に面したあたりにある、大蛇の石碑に。
この石碑からは、構呪用の素材魔法としてはかなり優秀な、麻痺+体力減退の天賦魔法を習得することができる。

とはいえ、大蛇座の場合は体力減退を天賦として覚えているので、ここでは麻痺のみが目当てである。
麻痺を組み込んだ魔法は、次回構呪予定だ。

麻痺の話はひとまず忘れ、今回の構呪。
サングインの「紛れもなき現実」習得中に、近距離攻撃魔法のデスタッチ・改、遠距離攻撃魔法のデススナイポ・改の2つを作成する。
この2つの魔法を作成するのに購入したのは、スキル低下のみである。
シヴァリング・アイルズでは召喚魔法の追加が多そうなので、デスタッチのスキル低下は召喚低下にしてみた。

さらに、吸血病を100まで進行させ、「暗影の抱擁」という暗視+透明化魔法を習得。
変性スキルも25に達したところで、体力回復+便利魔法を作成した。


《習得魔法》
 ・[大蛇の石碑天賦]コブラの舞(麻痺 5秒-遠距離、体力減退 4pts-20秒-遠距離)※1
 ・[吸血病100の天賦]暗影の抱擁(暗視 90秒-自己、透明化 180秒-自己)※2
 ※1:星座の石碑魔法は入替可能なので最終的にゴミ魔法1つで済む
 ※2:吸血病50~の天賦魔法は吸血病25に回復すれば忘れることができる

《作成魔法》
 ・[回復]デスタッチ・改
 ・[破壊]デススナイポ・改
 ・[回復]体力回復+便利魔法




次回(ステンダールの慈愛(後編)~聖戦士の剣 - GOTYプレイ日記22)に進む>>
スポンサーサイト

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルケミー

Author:アルケミー
XBOX360版のOblivionをプレイしてます。(現在GOTY中…ですがSKYRIMも始めてしまいました)

このブログは、主に錬金ポーションや自作魔法のレシピを取り扱っています。
魔法効果の検証なども行っておりますが、個人の推測を大いに含んでいる場合があります。

また、紹介している記事にはバグ技も含まれますので、ご使用の際には自己責任でお願いします。

目次
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。