スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低レベルでも入手できる極大魂石&極大の魂

低レベル時に極大の魂を使った付呪アイテムを手にすれば、強力な力を手に入れることができる。
ということで、低レベルで入手できる極大魂石&極大の魂について、改めて調べてみた。
(不足はあると思いますが…)

注:「白魂石」という表現は、書物「魂 その黒きや白き」からの引用で、実際には青い魂石のことを指します。



極大魂石・基本的な入手方法(ランダム品の入手)


極大魂石または黒魂石はレベルが上がればいくらでも入手できるようになる。


極大魂石(白魂石)
 ・レベル11以上になるとダンジョンの宝箱に出現する
   出現確率は コンジュラー系>死霊術師系>モンスター系>>>その他
   その他のダンジョンではボス宝箱にしか出現しない
 ・レベル12以上になると各街の錬金屋で販売される



黒魂石
 ・レベル5以上になると精鋭死霊術師が10%の確率で持っている
 ・レベル10以上で受けられる神像クエスト「メリディア」で出てくる死霊術師は10%の確率で持っている





極大魂石・低レベル時の入手方法(固定配置品の入手)


レベル1から入手できる極大魂石というのも存在する。
ただしいずれもリスポーンしない。


空の極大魂石(白魂石) … 合計16個
 ・帝都ミスティック大商店に1個
 ・スキングラード以外の魔術師ギルド錬金屋が1個ずつ(合計6個)
 ・コロールの展示ケースに2個(2個ともVeryHard錠)
 ・アルケイン大学「アークメイジの塔」の展示ケースに1個
 ・アルケイン大学「魔術師区画」の展示ケースに1個
 ・ドレイクロウ地下に1個(盗品扱い)
 ・魔術師ギルドクエスト「死霊術師の月」で1個(黒魂石になってしまう場合もある)
 ・吸血鬼治療クエスト開始後にダンジョンから3個(詳しくはこちら



極大の魂入り極大魂石 … 合計2個(GOTY版なら+1個?)
 ・アルケイン大学「アークメイジの塔」の展示ケースに2個
 ・(GOTY版の場合)シヴァアリング・アイルズ内の遺跡「カーン(静寂のホール)」に1個



アズラの星(白魂石)
 ・レベル2以上で受けられる神像クエスト「アズラ」の報酬





極大の魂の入手方法



基本
 白い魂を持つ敵が出現するのを待つなら、レベル18くらいまで極大の魂は手に入らない。



低レベルで入手したい場合
 ・召喚スキルを100まで上げ、リッチ、ズィヴィライ、闇の生霊のいずれかを召喚→魂縛する
  レベル1では空の極大魂石の数が限られているため、最大で16個
  レベル2でアズラの星を入手していれば、この方法でいくらでも極大の魂が手に入る
 ・空の極大魂石を黒魂石に変え、黒い魂(人間系)を魂縛する
  レベル1~4では空の極大魂石の数が限られているため、最大で16個
  レベル5になれば黒魂石がランダム発生するので、いくらでも極大の魂が手に入る
 ・自分のレベルに関係なく、極大の魂を持つ敵を魂縛する(いずれも白魂石でOK)
   ・ウダーフリクトの母親
   ・シシスの憤怒※
   ・羽を失いしウマリル(未確認)

  ※:「シシスの憤怒」とは、闇の一党を追放された際に戦う敵である。
    最大3回戦うことができるが、3回目は永久追放になってしまうので、闇の一党クエストが進められなくなる。
    ちなみに、「シシスの憤怒」は「規律のダガー」という、他では入手できない武器を持っている。

スポンサーサイト

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

極大の魂入り極大魂石ですが、
SIのカーンという遺跡(闘技場エリアや円形劇場エリアがある特徴的な遺跡。小ネタストーリーもある)に固定配置されていました(自分はL7で入手)
逆さに伏せてあるカゴの下という、古典的な隠し場所でした

Re: タイトルなし

情報ありがとうございます、SIのことはすっかり忘れてました~。
もうみんなSIの世界をどっぷり堪能してるんだろうな、と思うと置いてけぼり気分ですね。
バグったらどうしようとかいらん心配で、キャラ完成するまではSIへの扉にも近づけないほど小心者なんですよ。
プロフィール

アルケミー

Author:アルケミー
XBOX360版のOblivionをプレイしてます。(現在GOTY中…ですがSKYRIMも始めてしまいました)

このブログは、主に錬金ポーションや自作魔法のレシピを取り扱っています。
魔法効果の検証なども行っておりますが、個人の推測を大いに含んでいる場合があります。

また、紹介している記事にはバグ技も含まれますので、ご使用の際には自己責任でお願いします。

目次
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。