

アミュレットを届けよ - GOTYプレイ日記2

【メインクエスト:アミュレットを届けよ】



ウェイノン修道院に向かい、ジョフリーにアミュレットを渡す。
渡すと下水道に入れなくなるが、クエストアイテムを早く手放したかった。

《各メンバーから得られる「手助け」》
 ・ジョフリー … アイテム収納用の箱と装備一式
 ・同志のピナール … スキル本「西の歪み」(防御)
 ・エロノール … 修理用ハンマー(1本だけ…)
 ・マボレル修道僧 … まだら馬

まだら馬可愛さに必死で守る羽目に陥るのが嫌なのでもらわず。
ダンジョンに直接ファストトラベルしにくいし…







ブラオブリ



ウェイノン修道院への道すがらオーディル農場で畑荒らし。

この農場は、ニンジンの栽培数がもっとも多い。
他の作物は、ラディッシュ、レタス、トマト、ブラックベリー、スイカ。
重量が0.1と軽く、他ではあまり見かけないラディッシュとブラックベリーが狙い目だろうか。



コロールの街をうろうろしていると、見目麗しきアルゴニアン、ダル=マに声をかけられる。
これは数日経過後に発生するクエスト「ハックダートを包む影」の開始イベントである。
このクエストを終わらせておけば、好きなタイミングで商才+5の報酬を受け取れるので、自分としては早めに済ませておきたいイベントだ。



コロール北門からブルーマ方面に進み、シャドウズ・レスト洞窟近くの滝で「隠密の指輪(弱)」を拾う。
落ちている場所は、画像の二つの滝の右側の滝つぼの中だ。
指輪がそのまま落ちているはずなのに判定が大きいのか、とても見つけやすい。

ちなみに、この付近の街道沿いは、ベルガモットの自生地帯だ。
自分の場合、1pt刻みの解呪ポーションを作る計画があるので、ここでこまめに採集して、貯めておこうと思う。



さらに道なりに進み、湿りの洞穴を発見。

このダンジョンの奥にある戸棚には、武具、ポーション、スクロールが豊富に入っている。(リスポーンあり)
矢や修理用ハンマーも入っているようだ。

敵は動物系ばかりのようなので、探索も楽な方だ。
序盤に通いたい稼ぎ場として、なかなか優良なダンジョンだと思う。



ただ、気になるのはコールドコーン砦外側にある秘密の宝箱だ。
(画像の宝箱はヒントと鍵が入っている宝箱で、「秘密の宝箱」ではない)
この秘密の宝箱はレベル3~でマジック武器が出るらしいが、コールドコーン砦に近付いた段階で確定しまうらしい。
この付近を序盤にうろうろしていると、しょぼいアイテムに確定されてしまうのかもしれない。




今回の探索ポイント
buraobli_MAP_02.gif


次回(闘技場 - GOTYプレイ日記3)に進む>>

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

固定で置いてあるアイテムを集めるなら、帝都のミスティック大商店にある軽羽の靴やテレマン砦の幸運のアミュレットとかもあると便利かもしれませんね。
そのほかにはSI内で見習いや修行者の錬金器具が固定で置いてあったりしました。
低レベルで行ってもそれなりのメリットはあるようです。
レベル依存の報酬がしょぼくなるのがアレですが・・・

Re: No title

軽羽の靴が固定で置いてあるのには気づきませんでした、序盤に入手したら確かに便利そうですね。
でも基本的に小心者なので、しょっぱなから犯罪行為に走る勇気がありません。
アンヴィル城にある回復の指輪とかも欲しいんですけど、衛兵の目をかいくぐって無事に帰れる気がしないし…

SIは試しにちょっと入ってみただけで、どんなものなのか全然知らないんですが、修行者の錬金器具とはなかなか豪華ですね。
材料もよいものがたくさんあるみたいだし、新たな錬金生活が待っているのかと思うと楽しみです。
プロフィール

アルケミー

Author:アルケミー
XBOX360版のOblivionをプレイしてます。(現在GOTY中…ですがSKYRIMも始めてしまいました)

このブログは、主に錬金ポーションや自作魔法のレシピを取り扱っています。
魔法効果の検証なども行っておりますが、個人の推測を大いに含んでいる場合があります。

また、紹介している記事にはバグ技も含まれますので、ご使用の際には自己責任でお願いします。

目次
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
