スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GOTY版で確認できたこと

GOTY版(XBOX360です)がやってきた、ということで、一応実験用データで確認できたバグ技を書いておきます。

・オークセーブデータロード→病気PCデータロードでステータス低下魔法作成
 →できる、従来通り
・召喚防具具現化
 →できる、従来通り
・スクロールを使った増殖
 →できる、従来通り
・矢スリ渡しによる重量0アイテムの増殖
 →できる、従来通り
・絵筆の足場
 →できる、従来通り(PS3 GOTY版ではできないらしいです)
・弓攻撃後の耐久値減らないバグ(PS3無印版のバグ)
 →耐久値は減る、360版は従来通り
聖戦士の装備を装備していなくても、装備中に使用できる魔法を使えるようになる方法も従来通り利用可能(2010/4/27追記)
・LV1~4での「血虫の兜」装備時限定でしか魔法が覚えられないバグ(バグ技ではないが…)
 →相変わらずLV5以上で入手した「血虫の兜」では魔法が覚えられない、従来通り(2010/4/30追記)
・ステータス上昇+吸収によるチート的な強化(自作魔法マジカ無限増幅の原理。本来の吸収動作と違うのでバグかと思います)
 →できる、従来通り(2010/4/30追記)

とりあえずステータス低下魔法が作れることがわかったので、前回の計画通りに進めることができそうです。
顔作成さえ終われば…

気になったことといえば、SIでの追加錬金材料で文字化けしているものがあったこと。
なんだか先行き不安ですね…

もう一点気になったのは、「血友病」が「吸血症」になっていたこと。
これはPS3版の名称を踏襲しているのでしょうかね。
スポンサーサイト

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

血友病に関してはもともと「血友病」自体が存在する病気であり、誤解を招いたり差別のような表現に当たるので
後発のPS3版で「吸血症」に修正した、ってことだったと思います。

Re: No title

そういういきさつがあったんですか。知りませんでした。
誤解や差別を招くような表現は良くないのでしょうが、せめてもう少し見分けのつきやすい単語に工夫してくれたらよかったのに、なんて思います。

PS3版(パッチ適応済み)です

絵筆の足場が出来なくなってましたorz
五種類(五色)の絵筆を集めて捨ててみましたが、全部地面に落ちたり掴めたりしました

絵筆の檻使ってオーディル農場楽々クリアする予定が……

Re: PS3版(パッチ適応済み)です

360版では血友病→吸血症と変更があったので、今回はPS3版と同じものになった、と安易に考えていましたが、結局元のバージョンが違うとかなんでしょうかね?
開発環境が違えば固有のバグがあってもおかしくないとはいえ、絵筆バグはそういう内容とは思えませんが…

しかし絵筆の檻とは、素敵な使い方ですね。
確かにそれがあればNPC守るの楽そうです。
プロフィール

アルケミー

Author:アルケミー
XBOX360版のOblivionをプレイしてます。(現在GOTY中…ですがSKYRIMも始めてしまいました)

このブログは、主に錬金ポーションや自作魔法のレシピを取り扱っています。
魔法効果の検証なども行っておりますが、個人の推測を大いに含んでいる場合があります。

また、紹介している記事にはバグ技も含まれますので、ご使用の際には自己責任でお願いします。

目次
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。