スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特定のクエスト中のみ仲間になるNPCをクエスト後も連れまわす ~アーソル編~

特定のクエスト中のみ仲間になるNPCをクエスト後も連れまわせる」第二弾の、アーソル編。
マグリールと違って、恐怖をかけるタイミングが難しいです。



一応アーソルについて。
魔術師ギルドクエスト「スキングラードの推薦状」での捜し人であり、クエスト中は仲間になってくれるという人物。
不死属性かつ召喚&自己回復を使えるため、低レベル時はなかなか頼もしい仲間です。

NPC_Erthor_01.jpg



まず、アーソルが仲間になってくれる魔術師ギルドクエスト「スキングラードの推薦状」を受けます。
錯乱したゾンビやらを倒し、アーソルを仲間にしましょう。

アーソルを連れてスキングラード魔術師ギルドに入ると、アーソルは勝手にエイドリアンに近づいていきます。
エイドリアンがアーソルを認識するまでフラグが立たないようで、焦ってエイドリアンに話しかけると↓の内容を言われます。


「アーソルと話す必要があります」はアーソルを連れてきていないor認識していないときのセリフ


アーソルとエイドリアンが近づくと、以下の会話が発生。(他のNPCに邪魔されたりして発生しない場合あり)
この会話が発生すれば、確実にクエスト進行フラグが立っています。

Quest_SkingradRecommendation_02.jpg
「エイドリアン 戻ったよ! 助けてもらったんだ!」これに対するエイドリアンの反応は酷いような…


しかし、アーソルをクエスト後も連れまわしたい場合には、この会話が発生する直前に恐怖をかける必要があります。
タイミングは、アーソルがエイドリアンに近づきながらも、会話は未発生の時点です。
早すぎるとエイドリアンがアーソルを認識せず「アーソルと話す必要があります」のままですし、遅すぎるとアーソルは仲間から外れ、外に出て行ってしまいます。

Quest_SkingradRecommendation_03.jpg


上記のタイミングでアーソルに恐怖をかけたら、エイドリアンと話をしてクエストを完了させます。

Quest_SkingradRecommendation_04.jpg
アーソルを認識した場合、「推薦」の選択肢が現れる


自分の場合、外に出て行ったアーソルを追いかけて魔術師ギルドを出ると、入れ替わりでアーソルが魔術師ギルドに入っていきました。
すぐに追いかけてもう一度恐怖をかけ、魔術師ギルドを出てみると…

追いかけてきてくれるアーソル。

Quest_SkingradRecommendation_05.jpg


マグリール同様、一般市民状態なので、待機命令は出せません。
アーソルの場合、不死属性も消えてしまいます。

Quest_SkingradRecommendation_07.jpg


さらに、この状態でスキングラード魔術師ギルドに入ると、ストーキング状態が解除されてしまいました。
アーソルと一緒にいたいのであれば、スキングラード魔術師ギルドには二度と入れないのかもしれません。



アーソルはその後のクエストに一切関係しませんので、この方法で連れまわしても困った事態は起きにくいと思われます。
ただ、待機命令不可&不死属性なしとなると、戦力的には甚だ不安ですね…
スポンサーサイト

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルケミー

Author:アルケミー
XBOX360版のOblivionをプレイしてます。(現在GOTY中…ですがSKYRIMも始めてしまいました)

このブログは、主に錬金ポーションや自作魔法のレシピを取り扱っています。
魔法効果の検証なども行っておりますが、個人の推測を大いに含んでいる場合があります。

また、紹介している記事にはバグ技も含まれますので、ご使用の際には自己責任でお願いします。

目次
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。