スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デススナイポ・改

デススナイポを改良し、もっとも弾速が速い雷撃ダメージエフェクトにしたもの。
(改良と呼べる程の代物でもないが…)



□効果

 体力低下 遠距離 100pts 2秒
 体力減退 遠距離 71pts 1秒
 炎ダメージ 遠距離 100pts 1秒
 冷気ダメージ 遠距離 100pts 1秒
 雷撃ダメージ 遠距離 100pts 1秒
 魔法耐性アップ 自己 100pts 2秒

 (全魔法スキルレベル100時の消費 … 377)



デススナイポのレシピの場合、魔法のエフェクトは体力減退になってしまい、弾速はやや遅めだ。
敵の距離によっては、自己魔法耐性アップの効果中に着弾しない可能性がある。

その為、体力減退の規模を抑えて、雷撃ダメージエフェクトになるように改良したのが今回の魔法だ。
呪文反射を持つ敵に対しては、着弾まで魔法耐性アップ状態を維持したい為、弾速に優れた雷撃ダメージのほうが有利である。

体力減退エフェクトと雷撃ダメージエフェクトを比較した動画がこちら↓



動画では100ft近く離れた敵に対して攻撃している。
体力減退だと着弾と同時くらいに魔法耐性アップが切れている為、呪文反射持ちの相手だった場合には危険。
雷撃ダメージならば余裕で間に合っている。
スポンサーサイト

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルケミー

Author:アルケミー
XBOX360版のOblivionをプレイしてます。(現在GOTY中…ですがSKYRIMも始めてしまいました)

このブログは、主に錬金ポーションや自作魔法のレシピを取り扱っています。
魔法効果の検証なども行っておりますが、個人の推測を大いに含んでいる場合があります。

また、紹介している記事にはバグ技も含まれますので、ご使用の際には自己責任でお願いします。

目次
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。