スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スリ魔法で商才スキル上げ

商才スキル上げといえば、鉄の矢など、大量に所持しているアイテムを1個ずつ売る、という方法が一般的です。
この場合、1売却ごとにトリガーで個数選択しなくてはいけないので、操作がやや面倒。

そこで、スリ魔法を活用した商才スキル上げ。
今回のターゲットはサングインの祠にいるエンゴルム。

NPC_Engorm_01.jpg

彼は何故か取引可能で、しかもハムロフと同じく、売却したアイテムが所持品となるタイプのNPCです。
商才スキルが低いうちは、錬金関連のアイテムしか取り扱ってくれませんので、錬金材料やポーションなどを2個ずつ所持しておきます。

Ingredients_01.jpg

ちょっと面倒な作業ですが、種類がたくさんあればあるだけ商才スキル上げが楽になります。


NPC_Engorm_02.jpg

準備ができたらエンゴルムと取引開始。


NPC_Engorm_03.jpg

錬金系のアイテムを売却します。(=商才スキル上げ作業)
アイテムを2個ずつ所持している場合、個数選択画面にならない為、Aボタン連打で売却し続けることができる、というのがこの方法のオススメポイント。
放置でスキル上げできるわけではないですが、トリガー操作よりは楽な気がします。


NPC_Engorm_04.jpg

すべて売却したら、スリ魔法をかけます。


NPC_Engorm_05.jpg

エンゴルムの所持品を覗くと、売却したアイテムがすべて入っています。
このままアイテムをいただくこともできますが、その場合

盗品マーク(↑)がついてしまうので、この後エンゴルムに売ることができなくなってしまいます。

NPC_Engorm_07.jpg

そこでまず、「重量0の自分のアイテム」をスリ渡します。
たいまつや開錠用ピックなどでOK。


NPC_Engorm_08.jpg

エンゴルムに自分のアイテムをスリ渡せたら、先ほど売却した錬金材料をすべていただきましょう。
自分がスリ渡したアイテムは、取り返してもそのままでも良いようです。


NPC_Engorm_09.jpg

この方法で取り戻すと、盗品マークが付かない為、再びエンゴルムに売却→スリ返す→…の繰り返しで商才スキル上げができます。


以前、お金稼ぎ方法としてハムロフ⇔オンガー法を書きましたが、どうせバグ技使うならハムロフにもこっちの方法使ったほうが楽そうです。
スポンサーサイト

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルケミー

Author:アルケミー
XBOX360版のOblivionをプレイしてます。(現在GOTY中…ですがSKYRIMも始めてしまいました)

このブログは、主に錬金ポーションや自作魔法のレシピを取り扱っています。
魔法効果の検証なども行っておりますが、個人の推測を大いに含んでいる場合があります。

また、紹介している記事にはバグ技も含まれますので、ご使用の際には自己責任でお願いします。

目次
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。