スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反射魔法

一瞬だけ無敵アーマーを纏うというコンセプトの魔法。
単に反射効果の無限魔法なだけですが…



□効果

 発光 3pts 1秒 近距離
 ダメージ反射 100% 2秒 自己
 呪文反射 100% 2秒 自己
 ステータス低下:知力 100pts 1秒 自己
 魔力のキュイラス 1秒 自己
 魔力のグリーヴ 1秒 自己
 魔力のブーツ 1秒 自己
 魔力の兜 1秒 自己
 魔力の盾 1秒 自己
 魔力の篭手 1秒 自己

 (全魔法スキルレベル100時の消費 … 98)



シヴァリング・アイルズに向け、ダメージ反射実験用の塔座キャラで作ってみた魔法。
マジカ上昇装備+召喚防具+知力低下タイプの無限魔法を利用している為、もっと反射の秒数を増やしてもよかったのだが、雰囲気重視で。
(本当は反射1秒にしたかったが、自分の場合アクションゲームが苦手なので保険のため…)

近距離の発光を入れているのは、魔法をより早く唱えられるようになるためだ。
自己魔法のみの魔法より、近距離を加えた魔法のほうが、若干詠唱速度が速くなるようだ。
(盾を構えての連射であれば、自己魔法でもそれほど遅くはないが)

発光なしの自己魔法のみバージョンも作り、比較してみたのがこちらの動画。(各魔法10回ずつ連打)

スポンサーサイト

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 この記事をもとにカウンター魔法作らせて頂きました!
とはいっても発光の部分を”スタミナ上昇 近距離 100pts 1秒”に替えただけなんですけどね。
 これで近接攻撃を跳ね返す際威力増加!(大体1.5倍くらい)

Re: No title

なるほど、敵の攻撃力をあえてアップさせて反射ダメージを増やすわけですね!
自分も構呪の際は真似させていただきます。
プロフィール

アルケミー

Author:アルケミー
XBOX360版のOblivionをプレイしてます。(現在GOTY中…ですがSKYRIMも始めてしまいました)

このブログは、主に錬金ポーションや自作魔法のレシピを取り扱っています。
魔法効果の検証なども行っておりますが、個人の推測を大いに含んでいる場合があります。

また、紹介している記事にはバグ技も含まれますので、ご使用の際には自己責任でお願いします。

目次
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。