スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見習い用錬金器具があるダンジョン

コンジュラーや死霊術師系のダンジョンに行くと、あちこちに錬金器具が置いてあったりする。
そのほとんどは素人用錬金器具だが、一部見習い用のものもあり、レベル1でも確実に入手できる手段だ。

そんなわけで、自分が今まで見つけた場所のメモ。



●セジャヌス砦

青マーカーの場所に乳鉢と乳棒

Apprentice_FortSejanus_02.jpg



●レイレス砦

青マーカーの場所(砦2層目)にレトルト

Apprentice_FortRayles_02.jpg



●ローベック砦

青マーカーの場所に蒸留器

Apprentice_FortRoebeck_02.jpg



●カプター砦

青マーカーの場所に蒸留器

Apprentice_FortCuptor_02.jpg



●ブルワーク砦
九大神の騎士クエストで行く場所(クエスト開始するまで鍵がかかっていて入れない)

青マーカーの場所(砦1層目)に蒸留器

Apprentice_FortBulwark_02.jpg


青マーカーの場所(砦2層目)に乳鉢と乳棒(右の青マーカー)、レトルト(左の青マーカー)

Apprentice_FortBulwark_07.jpg

Apprentice_FortBulwark_08.jpg



●ファシス・アレンの塔
盗賊ギルドクエストで行く場所

ファシス・アレンの部屋に乳鉢と乳棒、蒸留器、レトルト、焼炉の4種あり(盗品扱い)
ただし、盗賊ギルドクエスト「解放の矢」開始時に、焼炉だけなくなってしまい、クエスト完了後も復活しないようです。
盗賊ギルドクエスト「解放の矢」開始後は、ファシス・アレンの持ち物に移動している模様。
スリ盗ったりして入手することは可能なようです。


《盗賊ギルドクエスト開始前》

Apprentice_FathisArensTower_02.jpg
机の上に焼炉があるが…


《盗賊ギルドクエスト中》

Apprentice_FathisArensTower_03.jpg
机の上の焼炉はなくなっている(手前にいるのはファシス・アレン)
スポンサーサイト

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ファシス・アレンの塔の画像の机の上に普通に焼炉も一緒に置いてありましたよ?

Re: No title

やっぱり置いてあるはずですよね…
自分のデータだと、何故か置いてないんですよ、2キャラ分確認してみたんですが。
どちらのデータも盗賊ギルドクエスト終わった後で、ファシス・アレンはどこかで死亡してるっぽいのが関係してるんでしょうかね…

No title

とりあえず3つのデータで検証してみました。
盗賊ギルドクリアしたデータ→見つからず
盗賊ギルド所属、解放の矢までクエストを進めてないデータ→発見
盗賊ギルド未所属のデータ→発見
恐らく解放の矢のクエストが関係しているものと思われます。
http://imepita.jp/20100314/612300
携帯で撮ったため見づらいですが、確かに置いてあります。

Re: No title

わざわざ検証までしていただいてありがとうございます。
やはり解放の矢が怪しいようですね…

自分は複数のキャラクターでプレイしているものの、いつも
盗賊ギルドを最序盤に完了→多数残しておいた予備のセーブデータを削除
って感じで進めてしまっているので、確認に適したデータがなかなか掘り起こせず…
確認できたらまた記事に反映させようと思います。
プロフィール

アルケミー

Author:アルケミー
XBOX360版のOblivionをプレイしてます。(現在GOTY中…ですがSKYRIMも始めてしまいました)

このブログは、主に錬金ポーションや自作魔法のレシピを取り扱っています。
魔法効果の検証なども行っておりますが、個人の推測を大いに含んでいる場合があります。

また、紹介している記事にはバグ技も含まれますので、ご使用の際には自己責任でお願いします。

目次
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。