スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発光⇔暗視

発光と暗視を即座に切り替えることができる、2つの魔法。
解呪を利用している為、このレシピは魔法スキルALL100限定である。



□効果

《暗視魔法》

 暗視 120秒 自己
 生命探知 100ft 120秒 自己
 解呪 13pts

 (全魔法スキルレベル100時の消費 … 122)

《発光魔法》

 発光 100ft 120秒 自己
 ステータス上昇:腕力 5pts 120秒 自己
 スキル低下:回復 100pts 1秒 自己
 解呪 25pts 自己

 (全魔法スキルレベル100時の消費 … 63)



発光と暗視は、同時に使うメリットはないのに、上書きし合ってはくれない面倒な魔法効果だ。
両方を同時に使うと、表示は暗視モードなのに、自分はしっかり光っているというまったく意味のない状態に陥る。
そこで、互いの魔法を解呪し合うことで、切り替えできるというレシピを作ってみた。

解呪について詳しくはこちらに記載したが、基本的に解呪ポイントの5倍までの消費マジカの魔法を解呪できる。

魔法スキルALL100のとき、《暗視魔法》に含まれる解呪13ptsでは、自身を解呪することはできず、暗視+生命探知が有効になる。
事前に《発光魔法》をかけている場合、《発光魔法》の消費マジカは63なので、解呪13ptsで打ち消すことができる。

逆に、《暗視魔法》をかけている場合に《発光魔法》をかけた場合、解呪25ptsにより《暗視魔法》を打ち消すことができる。
しかし、《発光魔法》自身は打ち消されない。
これは、回復スキル低下により、ステータス上昇の消費マジカが一時的に増えてしまい、解呪できなくなることを利用している。

レシピでは「ステータス上昇:腕力」を調整用に使用したが、「自己スキル低下1秒+解呪」を利用すれば、他の効果を組み合わせることも可能だ。
スポンサーサイト

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルケミー

Author:アルケミー
XBOX360版のOblivionをプレイしてます。(現在GOTY中…ですがSKYRIMも始めてしまいました)

このブログは、主に錬金ポーションや自作魔法のレシピを取り扱っています。
魔法効果の検証なども行っておりますが、個人の推測を大いに含んでいる場合があります。

また、紹介している記事にはバグ技も含まれますので、ご使用の際には自己責任でお願いします。

目次
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。