スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毒殺用魔法

毒で死に至らしめた場合は殺人にならないことを利用した、NPC暗殺用魔法。
重ねがけにより毒耐性を低下させてから、毒を塗った武器で攻撃しよう。



□効果

 防御 33pts 5秒 遠距離
 ヒト操作 LV25 1秒 遠距離
 毒耐性ダウン 100pts 5秒 遠距離
 魔法耐性ダウン 100pts 3秒 遠距離
 不可視 100pts 5秒 自己
 マジカ上昇 100pts 2秒 自己

 (全魔法スキルレベル100時の消費 … 50)



一般のNPCを殺害すると、普通は犯罪になる。
目撃されずに殺害できれば賞金はつかないようだが、それでも「殺害数」は増えてしまう。
また、ギルドメンバーを殺害すると、賞金を回避できてもギルド追放処分になってしまう。
そんなとき、毒殺は非常に有効だ。
毒を塗った武器で攻撃し、毒のダメージで死に至らしめた場合は、プレイヤーによる殺害にはならず、ギルド追放処分も回避できる。

魔法の各効果を入れた目的は以下の通り。
 防御…防御力のないNPCを一撃で殺してしまうことを防止する
 ヒト操作…魔法を当ててもNPCが逃げ出さない
 毒耐性ダウン…毒の効果増強用
 魔法耐性ダウン…毒耐性ダウン増強用
 不可視…攻撃がバレると傷害罪には問われるようなので、見つからないために
 マジカ上昇…無限魔法のベース部分(2秒以内なら連射できる)

不可視を使っているので、呪文の有効性100%で魔法を使用しないと、犯罪が露見する恐れがあるので注意。
トータルコストや使用局面を考えると、あえて無限魔法にしなくてもよいかもしれない。

実際に使用してみた動画がこちら↓


魔術師ギルドメンバーに魔法を重ねがけし、市販毒で一番弱い「疾病の毒(弱)」(体力減退5pts)を塗ったダガーで攻撃してみた。
毒死させるには魔法を11回もかけなければならなかったが、強い毒を使えば当然もっと少ない回数で済む。
そばに人もいたけれど不可視により露見しないのでお咎めなし。
スポンサーサイト

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルケミー

Author:アルケミー
XBOX360版のOblivionをプレイしてます。(現在GOTY中…ですがSKYRIMも始めてしまいました)

このブログは、主に錬金ポーションや自作魔法のレシピを取り扱っています。
魔法効果の検証なども行っておりますが、個人の推測を大いに含んでいる場合があります。

また、紹介している記事にはバグ技も含まれますので、ご使用の際には自己責任でお願いします。

目次
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。