スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己ステータス減退薬(腕力・持久力)

自分の腕力と持久力をあえて下げる為のポーション。
腕力がゼロになっても移動ができるよう、プラス効果には軽量化を選んだ。



□効果

 ・減退 腕力
 ・減退 持久力
 ・軽量化



□レシピ
  ()内は重量

 《スキルレベル:熟練者》
  オニユリの花蜜(0.1)※1 × サクラソウの葉(0.1)※1 × ソムナリウスの葉(0.1) × ハゴロモグサの葉(0.1)

  ※1:リーキでも代用可




二周目のオブリビオンさんの死霊術師のアミュレットの呪いを解くのテクニックを実践する為に作成したポーション。

「死霊術師のアミュレット」の他にも、マジカ上昇50pts効果を持つ「変性の指輪」を装備する際にもこのテクニックが使える。
(「変性の指輪」はブラヴィルの幸運を運ぶ魔法店で販売している)

聖堂の祭壇前でステータスがゼロになるまでこのポーションを飲み、すぐにお祈りで回復すればよいのだが、腕力ゼロの状態でも移動できる方が便利なので、軽量化をつけた。
ただし、腕力ゼロまで下げると、軽量化では現在所持している重量が最大値になってしまう。
つまり、追加でアイテムを持つことはできない。

他の錬金器具のランクにもよるが、概ね「素人用蒸留器」を使うと副作用の効果が高くなるのでうまく利用したい。



□主な材料調達場所

 オニユリの花蜜 … スキングラード周辺
 サクラソウの葉 … スキングラード周辺
 ソムナリウスの葉 … グレートフォレスト、レヤウィン周辺
 ハゴロモグサの葉 … ゴトルズフォント修道院周辺
 リーキ … 畑(シェトコーム農場等)
スポンサーサイト

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルケミー

Author:アルケミー
XBOX360版のOblivionをプレイしてます。(現在GOTY中…ですがSKYRIMも始めてしまいました)

このブログは、主に錬金ポーションや自作魔法のレシピを取り扱っています。
魔法効果の検証なども行っておりますが、個人の推測を大いに含んでいる場合があります。

また、紹介している記事にはバグ技も含まれますので、ご使用の際には自己責任でお願いします。

目次
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。