スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解毒+解呪

解毒と解呪を組み合わせたポーション。



□効果

 ・解毒
 ・解呪
 ・体力減退



□レシピ
  ()内は重量

 《スキルレベル:修行者》
  チョウセンニンジン(0.1) × オトギリソウの花蜜(0.1) × ベルガモットの種(0.1) × ブドウ(0.1)※1

 ※1:スキルレベル熟練者以上で発現してしまう



敵から攻撃を喰らった際、画面右上にダメージ系の魔法効果アイコンが表示されることがある。
アイコン自体は毒でも魔法でも同じものである為、ジャーナルの「発生中の効果」画面を確認しないと、「解毒」を使えば良いのか、或いは「解呪」を使えば良いのか判断できない。

その確認が面倒な場合の為に、「解毒」と「解呪」を組み合わせたポーションだ。
それほどホットキーを使用していない戦士キャラなら、これを登録しておくのもありかもしれない。

錬金時の注意点だが、このポーションを作成する際には、「レトルト」を使用し、「焼炉」は使用しないこと。
これは、「解呪」のみ効果の計算式が異なる為で、全ての器具が同じランクであれば、「乳棒と乳鉢」+「レトルト」で作成した場合が最も効果が高くなる。
(このレシピの場合は副作用の効果を抑える為「蒸留器」が必要だが、「解呪」効果への影響はない)

使用時の注意点は、「解呪」が思うように働かないかもしれないという点だ。
「解呪」で打ち消せるのは、通常の魔法のみ。
天賦の術やマジック武器の魔法効果は打ち消すことができないが、画面上のアイコンだけでは見分けがつかない。
解呪のポイント(規模)については、こちらを参考に。



□主な材料調達場所

 オトギリソウの花蜜 … コロール周辺
 チョウセンニンジン … ブラヴィル周辺、シェイディンハル周辺
 ブドウ … 畑(スキングラード西門近く)
 ベルガモットの種 … アンヴィル周辺



・解呪、解毒の効果を持つ材料は他にもあり、今回の材料は一例。
 ただし、どの組み合わせでもマイナス効果は発生する模様。
スポンサーサイト

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルケミー

Author:アルケミー
XBOX360版のOblivionをプレイしてます。(現在GOTY中…ですがSKYRIMも始めてしまいました)

このブログは、主に錬金ポーションや自作魔法のレシピを取り扱っています。
魔法効果の検証なども行っておりますが、個人の推測を大いに含んでいる場合があります。

また、紹介している記事にはバグ技も含まれますので、ご使用の際には自己責任でお願いします。

目次
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。